
-----,--


先日のスクレイピングをpythonで

03-12,2012

先日のスクレイピングは、ib-rubyを使いたくてrubyで作成していたんだけど、エラーが出てしまいどうやっても回避が難しそうだったので、pythonのIbPy(Interactive Brokers Python API)を使ってみることにした。
先日作成したスクレイピングもpythonで書かないといけなくなった(ToT)

pythonで書いてみて、試してみたけどうまくいかなかった。
この前ハマったときと同じように、user-agentを設定してやればいいはず、と思っていたけどダメ。
試行錯誤した結果、Acceptを下記のように設定してやったらうまくいった。


import urllib, urllib2

user_agent = "Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/535.7 (KHTML, like Gecko) Chrome/16.0.912.75 Safari/535.7"
opener = urllib2.build_opener()
opener.addheaders = [('User-agent', user_agent), ('Accept', '*/*')]
url = "http://www.interactivebrokers.co.jp/
html = opener.open(url).read()


個人的な備忘録として、残しておこう。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【先日のスクレイピングをpythonで】

先日のスクレイピングは、ib-rubyを使いたくてrubyで作成していたんだけど、エラーが出てしまいどうやっても回避が難しそうだったので、pythonのIbPy(Interactive Brokers Python API)を使ってみるこ
2012/05/13(日)13:32:35 | まとめwoネタ速neo
