
-----,--


IbPy でIBからヒストリカルデータ取得がうまくいったりいかなかったり

03-22,2012


ibPy(Interactive Brokers Python API)を使って、先週の火曜日ぐらいまでは順調にInteractive Brokers(IB)からヒストリカルデータを取得できていたのに、急にエラーコード 162が出てしまい、データ取得ができなくなっていた。
こんなエラーメッセージ。


Error id=0, errorCode=162, errorMsg=Historical Market Data Service error message:HMDS query returned no data: AAPL@SMART Trades


なぜかよくわからないけど、Duration を '1 D' から '2 D' に変更してみたり、Bar Size を '1 min' から '15 mins' に変更してみたりしているうちに、もともとの設定だった、Duration、'1 D'、Bar Sizeが '1 min' でもデータ取得ができるようになってた。
それでも、データ取得ができるときとできないときがあるみたい…。
APIの制限なのかなぁ…。
納得がいかないなぁ…。

原因についてご存知の方、教えてください。







